« ジャッジ流検査のすすめ!その434 | トップページ | ジャッジ流検査のすすめ!その436 »

2017年10月24日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その435

まいど。検査士なかじーです。

例えば、エンジンルーム内を見るとき、「どこを見たら良いのか、わからない」と思ったことはありませんか?
理屈で骨格の名称や構造は把握しているつもりでも、車種により形状も異なるので、いざ目の前にすると、「よくわからない」となってしまいがちですよね。
まずは、基本的な事柄だけ、覚えておきましょう。

Photo_3

内部(エンジンルーム内)に衝撃が伝わったかどうか、簡単なところから見ていきましょう。

Photo_4

エンジンルーム内、どこから見たらいいか、分からないという方いましたら、参考にして下さい。 ではまた~

60

Posted by ジャッジメント on 10月 24, 2017 NAK, R点, インナー, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, センターフロアパネル, トランクフロア, ドア, バックパネル, パネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽損, 骨格, 3.5点 |