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2017年12月 5日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その441

まいど。検査士なかじーです。

先週の続きです。ドアヒンジの状態を見る際、ボルトの回し跡以外にも見ておくべき箇所があります。

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ヒンジの取り付け部分(ピラーと接している部分)です。衝撃がドアからヒンジへ伝わった、と仮定すると、その次はヒンジからピラーへと伝わるはずです。
押されてピラーにへこみが無いか、ヒンジとピラーの間にすき間が無いか、確認しましょう。

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よく分からない場合、左右で比較してみるとよいでしょう。
ではまた~

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Posted by ジャッジメント on 12月 5, 2017 NAK, R点, インナー, クォーター, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, トランク, トランクフロア, ドア, バックパネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リペア, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |