« ジャッジ流検査のすすめ!その441 | トップページ | ジャッジ流検査のすすめ!その443 »

2017年12月12日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その442

まいど。検査士なかじーです。

今週もドアヒンジとピラーについて。
ヒンジがピラーを押して、ピラーに凹みが出来ている写真です。

Photo

○で囲んだ部分、ヒンジにおされて変形しています。
ピラーの損傷がわずかであれば、ヒンジの位置を直してドアを交換して修理を終わらす事もあります。
ヒンジを見る際は、ピラーとの接地面に注意してみて下さい。
ではまた~

60

Posted by ジャッジメント on 12月 12, 2017 NAK, R点, インナー, インパネ, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, センターピラー, トランクフロア, ドア, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, ラジエーターコアサポート, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |