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2018年2月27日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その447

まいど。検査士なかじーです。

先週の続きです。外板に交換があって、その内部である骨格に異常があるのか否か、どうやって見ていきましょうか?
今回は、その対策のひとつとして、現車を前にしてちょっと考えてみることをお勧めします。
例えば、検査をしていて骨格部に変形を見つけたとします。

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無事に発見できたので、これで検査終了!・・・と言いたいところですが、時間が許せば少し考察するとよいでしょう。
「なぜ、このような変形の仕方をしたのか?」 
「衝撃はどの方向から入ったのか?」
「骨格は入力があると、どんな感じで変形するのか?」
等々、現車を前にして考えてみると、いろいろと見えてくると思います。
検査の際の参考にしてみてください。
ではまた~

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Posted by ジャッジメント on 2月 27, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, トランク, ドア, バックパネル, バッフル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボンネット, メンバー, ユニタイズド, ラジエーターコアサポート, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 改造, 新車溶接, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |