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2018年2月20日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その446

まいど。検査士なかじーです。

検査をしていて、フェンダーやボンネットなどの外板に交換があって、骨格部に異常がないと、不安になりませんか?

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検査する側の人間としては、上のような場合、骨格に変形や修正跡などを発見できると安心しますよね。
逆に何も異常がないと、自分が見落としているのではないか?と思ってしまいがちです。
「大丈夫。この車両は外板に交換はあっても、骨格に問題ない。」
と、確信をもって言えるには、どうしたらいいでしょうか?
次回から、そんな事をちょっと考えていきたいと思います。
ではまた~

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Posted by ジャッジメント on 2月 20, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クォーターインナー, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, センターピラー, トランクフロア, ドア, バックパネル, バッフル, パネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ホイルハウス, ボルト, ボンネット, ラジエーターコアサポート, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 改造, 新車溶接, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 軽損, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |