« ジャッジ流検査のすすめ!その450 | トップページ | ジャッジ流検査のすすめ!その452 »

2018年3月27日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その451

まいど。検査士なかじーです。

先日、センターブレスを交換しているクルマがありました。

Photo

拡大してよく見ると・・・

Photo_2

アッパーコアサポートとセンターブレスの色調が違います。本来であれば同一色でなければいけない箇所ですね。
さて、ここで検査を終了してしまっては勿体ないので、チョット考えてみましょう。
この状態で、何が分かるでしょうか?
続きは次週。 ではまた~

60

Posted by ジャッジメント on 3月 27, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クォーター, クォーターインナー, クロスメンバー, コアサポート, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, トランクフロア, ドア, バックパネル, パネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |