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2018年4月 3日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その452

まいど。検査士なかじーです。 先週の続きです。

センターブレスが交換されているクルマがありました。
この状況から、どんなことが分かるでしょうか?
結論は、こうです。
①前方からの衝撃が、確かにあった。
②衝撃はセンターブレス部分で止まっている。
 (それ以上奥へは伝わっていない)

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センターブレスは、上が「アッパーコアサポート」、下は「フロントクロスメンバー」で固定されています。
また奥側は「クーラーコンデンサー」があります。これら3点とも変形や交換跡などの形跡が無く、衝撃の波及は認められませんでした。
と、いう事は衝撃はここで止まっている、と言えます。
その車両状態を観察することで、いろいろと見えてくると思います。
ではまた~

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Posted by ジャッジメント on 4月 3, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クォーター, クォーターインナー, クロスメンバー, コアサポート, サイドメンバー, シーラント, ステップ, センターパネル, センターピラー, タイヤハウス, トランク, トランクフロア, ドア, バッフル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リペア, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 新車溶接, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |