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2018年4月10日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その453

まいど。検査士なかじーです。

先日、検査していたら、リヤゲートが交換されているクルマがありました。

Photo

リヤゲートを開けて、まずはウェザーストリップを剥がすと・・・

Photo_2

リヤエンドパネルの先端部分に修正機跡(クランプ跡)がありました。
さて、この状態からどんなことが分かるでしょうか?
ちなみに、修正機を使う場合とは、
①車両を固定する
②曲がった部分をはさんで修正する。
が、あります。
このクルマの場合、どちらでしょうか?
また、これらから、衝撃度合いもある程度判断できますよね。
続きは次週。ではまた~

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Posted by ジャッジメント on 4月 10, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クロスメンバー, コアサポート, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, トランク, トランクフロア, ドア, バックパネル, パネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |