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2018年5月22日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その457

まいど。検査士なかじーです。 先週の続きです。

タイヤ・ホイールが1本だけ新しくなっていたら、その周辺をよく見ておきましょう。
衝撃が入っている可能性があります。 具体的にどの辺りを見ればいいか、というと、

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足まわりの部品であれば、ロアアームに注意しましょう。左右で比較して変形が無いか、
下面に擦り傷が無いか、見ておきましょう。
それから、

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タイヤとフェンダーのスキマから、タイヤハウス内も確認しておきましょう。サスペンションが曲がった勢いでタイヤハウスに当たり、損傷している場合があります。
板金修理というと、ついフェンダーやボンネットなど外板パネルにばかり目を向けてしまいますが、タイヤ・ホイールにも意識を向けることで、何かヒントがあるかも知れません。
今後の参考にしてみて下さい。 ではまた~

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Posted by ジャッジメント on 5月 22, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クロスメンバー, コアサポート, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, タイヤハウス, トランク, トランクフロア, ドア, バックパネル, パネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ホイルハウス, ボルト, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リペア, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 下地色, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 改造, 新車溶接, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 軽損, 骨格, 3.5点, 4点 |