« ジャッジ流検査のすすめ!今週はお休みです | トップページ | ジャッジ流検査のすすめ!その457 »

2018年5月15日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その456

まいど。検査士なかじーです。

クルマを検査している時、タイヤ・ホイールにも少し意識を向けてみましょう。
下からの突き上げ等により損傷した場合、1本だけタイヤやホイールが新しくなっていることがあります。

Photo

Photo_2

必ずしも修復歴に直結するわけではないですが、車両状態を知るヒントのひとつになるかも知れません。
なかなかそちらまで意識が向かない、という方いらっしゃいますか?
私の場合でいいますと、
「このホイールのデザイン、カッコイイな」 とか、
「このタイヤの銘柄、どの国で製造してんだろう?」 とか、
「この扁平率、タイヤ組付け大変そう」 とか、
いろいろ興味・関心をもって見るようにしていますよ。
参考にしてみて下さい。
ではまた~

60

Posted by ジャッジメント on 5月 15, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クォーター, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, タイヤハウス, トランク, トランクフロア, ドア, バックパネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ホイルハウス, ボルト, ボンネット, メンバー, ユニタイズド, ラジエーターコアサポート, リペア, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 軽損, 骨格, 3.5点, 4点 |