« ジャッジ流検査のすすめ!その461 | トップページ | ジャッジ流検査のすすめ!その463 »

2018年6月26日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その462

まいど。検査士なかじーです。

骨格部位などに、写真のようなゴム栓がよく付いています。これも時には修復歴を探すヒントとなります。

Photo

周辺を修理した際に、塗装が飛んでいる事があります。このような場合は、修正跡がないか、周りを注意しながら見てみましょう。
ではまた~

60

Posted by ジャッジメント on 6月 26, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, オートオークション, クォーター, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, センターフロアパネル, トランク, トランクフロア, ドア, バックパネル, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 軽微な損傷, 軽損, 骨格, 3.5点, 4点 |