« ジャッジ流検査のすすめ!その459 | トップページ | ジャッジ流検査のすすめ!その461 »

2018年6月12日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その460

まいど。検査士なかじーです。

今週も軽自動車のフロントバンパーについて。
軽自動車のなかでも、特に注意したいのがホンダ車です。フロントインサイドパネルの形状が特殊で、フロントバンパーのすぐ裏側まで伸びている車種が多いです。

Photo

樹脂製フェンダーライナーをめくると、フロントバンパーの内側にインサイドパネルを確認できます。

Photo_2

フロントバンパー自体、前後にそれほど厚みが無いのですが、その内側にある骨格ですから、外からの衝撃には影響をかなり受けるでしょう。
フロントバンパーに傷やズレがあった時はもちろんですが、何もダメージが無い時でも念のため、フェンダーライナーはめくって中の骨格を確認しましょう。
ではまた~

60

Posted by ジャッジメント on 6月 12, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クォーター, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, タイヤハウス, トランクフロア, ドア, バックパネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボンネット, メンバー, モノコック, ユニタイズド, ラジエーターコアサポート, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 新車溶接, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 軽損, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |