« ジャッジ流検査のすすめ!その476 | トップページ | ジャッジ流検査のすすめ!その478 »

2018年11月27日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その477

まいど。検査士なかじーです。

先週の続きです。たまたま変形していない同型車両があったので、比較してみましょう。

F

これは先週お話した車両です。○で囲んだ部分がフロントクロスメンバーでして、変形しています。

F_2

こちらが変形のない、新車状態のフロントクロスメンバーです。
比べればすぐに分かりますよね。
でも、見落としてしまう事があるんです。
繰り返しになりますが、下廻りを見る際は「パッと見」での判断は危険です。
見る体勢や天候など、「見にくくする要因」がいくつもありますので、判断は急がないことですね。
ではまた~

60

Posted by ジャッジメント on 11月 27, 2018 NAK, R点, インナー, インパネ, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, スペアタイヤハウス, センターピラー, タイヤハウス, トランク, トランクフロア, ドア, バックパネル, パネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, ラジエーターコアサポート, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 新車溶接, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 骨格, 3.5点, 4点 |