« ジャッジ流検査のすすめ!その481 | トップページ | ジャッジ流検査のすすめ!その483 »

2019年1月29日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その482

まいど。検査士なかじーです。

しばらく更新が滞っておりました。ようやく再開したいと思います。
さて、先日国産のミニバンを検査していて、ボンネット、右フロントフェンダーが交換されている車両がありました。

Photo

外板が交換、という事なのでエンジンルーム内の骨格を見ていくわけですが、右側を特に注意しながらみていきましょう。

Photo_2

上の写真は右フロントインサイドパネル周辺を拡大したものです。
秒殺で分かるような変形や修正跡は、パッと見だと分かりませんねェ
さて、何も異常がないのか、それとも修復歴車となってしまうのか??
答え合わせは次週です。ではまた~

60

Posted by ジャッジメント on 1月 29, 2019 NAK, R点, インナー, インパネ, オートオークション, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, センターピラー, センターフロアパネル, トランク, トランクフロア, ドア, バックパネル, パネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リペア, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤハッチ, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 下地色, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 軽損, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |