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2019年2月12日 (火)

ジャッジ流検査のすすめ!その484

まいど。検査士なかじーです。

私が検査の仕事を始めた頃 (12年ほど前)は、 前後バンパーの補修跡について、それほど重要視されていなかったように思います。
外板パネルに交換や補修跡があると、必ず骨格を確認しましたが、バンパーに関しては
『補修跡 = 必ず骨格を確認』 という考えは、無かったように思います。

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ところが、近年、特に軽自動車を中心としてバンパーのすぐ裏側まで骨格、という構造のクルマが増えてきました。

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外板パネルに交換や補修跡がなくても、バンパーをきっかけに修復歴に気付いたという事もありました。
ということで、これから数週、樹脂製バンパーについて考えていこうと思います。
ではまた~

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Posted by ジャッジメント on 2月 12, 2019 NAK, R点, インナー, インパネ, オートオークション, クォーター, クォーターインナー, クロスメンバー, コアサポート, サイドシル, サイドメンバー, シーラント, ステップ, センターパネル, センターピラー, センターフロアパネル, トランク, トランクフロア, ドア, バックパネル, パネル, ヒンジ, ピラー, フェンダー, フレーム, フロア, フロアサイドメンバー, フロントインサイドパネル, フロントクロスメンバー, フロントサイドメンバー, フロントピラー, ボルト, ボンネット, メンバー, モノコック, ラジエーターコアサポート, リヤインナー, リヤエンドパネル, リヤクロスメンバー, リヤゲート, リヤサイドメンバー, リヤフェンダー, リヤフロア, ルーフ, 交換, 修復歴車の定義, 修正, 再塗装, 再溶接, 前事故, 加工, 変形, 外板パネル, 後事故, 損傷, 日本オートオークション協議会, 日記・コラム・つぶやき, 板金塗装, 査定, 検査, 横事故, 現状車, 突き上げ, 第一メンバー, 色調の相違, 衝撃波及, 評価点, 車, 軽微な損傷, 骨格, 3点, 3.5点, 4点 |